ポテトチップ集

気が向いたら更新。備忘録ブログ

The Events Calendar の カレンダー表示が突然出来なくなった!

time 2017/10/13

The Events Calendar の カレンダー表示が突然出来なくなった!

前回、常時SSL化したサイトの話を書きました。

そのサイトでThe Events Calendarというイベントを登録・表示出来るプラグインを使っていたんですが、今日点検していたら、イベントの詳細表示は出来るのに、カレンダー表示で何も表示されていない事に気がつきました。

There were no results found

とメッセージが出ます。イベントはちゃんと存在しているのに・・

最近まで問題なく表示されていたので、これはもしやSSL化した事が原因で、不具合が起こったのかと疑っていました。

だけど、プラグイン名とSSLで検索しても、関連するような情報は見つかりません。

プラグインのソースを見て自力で、原因を見つけ出すなんて・・・至難の業。。
これは困ったと思っていたら。

The Events Calendar のサポートページで似たような症状の方を見つけました。

https://theeventscalendar.com/support/forums/topic/there-were-no-results-found-2/

 

これで、ようやく原因が分かった。
SSL化とは全く関係なく、WordPress 4.8.2 との相性で、この不具合が起こるようだ。

たしかに最近、このサイトのWordPressは、4.8.2に自動でアップデートされました。とメールが来てたのを思い出した。

解決策としては、The Events Calendar 4.6でこの問題は修正されているので、最新バージョンにアップすれば良いと言っている。

自分のThe Events Calendarプラグインは、確認したら確かに ver.4.5.11 だったので、ver.4.6にアップデートしたら、あっさり直りました😂 表示が元に戻りました。

WordPressの自動アップデート止めようかどうしようか悩んで後回しにしてたらこんなことに・・・😅

WordPress、アップデートするにしても、しっかり警戒しながら、手動でアップデートした方が良さそうですね。

 

sponsored link

down

コメントする







最近のコメント

    人気のページ

    

    sponsored link